1. HOME
  2. ブログ
  3. 損得より尊徳

損得より尊徳

好きな言葉のひとつです。

何かを判断する基準として、
大切にしたいと思っています。

ついつい損得も考えてしまいますが(^^;

先日、芝寿司の梶谷会長のセミナーを
聴きに行きました。
人生経験から滲み出る言葉の数々が沁みました。

邂逅(かいこう)
思いがけない出会い、めぐりあい
という意味です。

人生の中で、なぜ、この人に出会ったのだろう
または、出会うことができたのだろうと
思う方がおられます。

2018年7月7日
楽器屋さんで中古のドラムセットに出会い、
その日のライブで感動したドラマーの方に
「教室はしておられますか?」と尋ねたおかげで、
今は私にドラム&パーカッションを指導してくださる
ドラマー&パーカッショニスト、写真家、釣り人

20年近く指導して頂いている書道の先生

人だけでなくて、
場所やイベントなど考えればいろいろあります。

人生はとても不思議です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事