1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【卒業制作】「親子でデザイン書道」がメディアで紹介されました。

【卒業制作】「親子でデザイン書道」がメディアで紹介されました。

コロナ禍の影響で学校行事が中止になったり、
縮小したり、大変影響を受けた2020年。

そんな中、
「卒業制作だけでも楽しいことをさせてあげたい」
そんな思い保護者様や教職員、地域の皆様からご依頼を頂き、
2月、3月に、富山県内3校の小学校の卒業制作を
デザイン書道で企画させて頂きました。

その様子が、NHK様とBBT様のニュース、
北日本新聞様、富山新聞様にて取り上げて頂きました。
北日本新聞
富山新聞

大きなパフォーマンス紙に大きな筆で揮毫し、
キットパス(日本理化学工業株式会社製品の水溶性チョーク)
を使用して、親子や地域の方々で手形を押したり、
思い思いの絵を描いて完成させました。

書いた(描いた)ものを原画として、
コースターの制作まで行ったり、
担任の先生へのサプライズTシャツにしたり、
各学校の特色も出しながら内容も
少しアレンジいたしました。

ワークショップの中では、デモンストレーションとして、
書道パフォーマンスもさせて頂きました。

2月~3月にかけて、
小規模なものからコラボレーションまで
合計6回のパフォーマンスをさせて頂きました。

このような機会を頂き、私どももクリエイター冥利に尽きます。

アート・デザイン・書道を通して、
「地域繫盛・地球円満」を目指すものとして、
このような機会で地元に貢献でき、大変嬉しいです。

今後とも、アート・デザイン・書道を通して、
地域に貢献できることを積みかねて、
日本全国、世界、地球円満へと繋がる活動を続けます。

ご相談・ご依頼は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
hitokakeru.design@gmail.com

お知らせ

お知らせ一覧