1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域や空間の特性を生かしたイベント・パフォーマンス企画のご相談承っております。

地域や空間の特性を生かしたイベント・パフォーマンス企画のご相談承っております。

現在、滑川ショッピングセンターエールにて開催中の
街ingなめりかわ共同企画
「滑川SCエールからyellを贈る 安井ちあき展」
大変、楽しく、初挑戦の企画んもチャレンジさせて頂いています。

① 約1ヶ月のロングラン展示
前半展示と後半展示で展示物を入れかえています。
また、動画解説付きの作品も展示しています。
コロナウィルス感染症対策として「デジタル芳名帳」を導入
非接触にてご記入いただけます。

② zoomでギャラリートークを開催
コロナウィルス感染症対策として、
短い時間に沢山の方が密に集まることを避けるため、
ギャラリートークをオンライン会議システムzoom上で実施。
6/12、6/21【最終回】

<内容>
・一日一書への想い
・展示作品紹介
・デザイン書道パフォーマンス

オンライン上でも、お客様に楽しんで頂けるよう
音楽やカメラワークなども工夫しながら行っております。

リンクのパフォーマンスでは、
特に私が感動する「滑川の風景」と、「今、私が思うこと」を、
絵と書で表現しています。

この日、カメラマンをしてくださった方が、
滑川市観光協会で、ほたるいか海上観光のガイドもしておられる方だったので、
ギャラリートークで滑川とほたるいか観光もPRして頂きました。
県外からご参加くださった方もおられたので、
ちょうど良い機会となりました。

③ オリジナル制作&書道教室sunroom体験会
こちらもどちらも初挑戦です。
このレポートを書いているのが、6月14日(日)なので、
オリジナル制作は、まだこれからです。

「ワークショップ」という形が、今まで未経験なので、
どのような形になるかドキドキ・ワクワクしています。

書道教室sunroom「滑川エール教室」が、
6月スタートするにあたり、無料体験会を実施しています。
会場でお客様の生の声を聴いたり、
体験している様子を拝見すると、
デジタル優位な世の中になりつつあっても
書道はまだまだ可能性のある文化だと感じます。

もっと、どんどん書道の魅力を味わって頂きたい!!
古典書道も、デザイン書道も、そして、パフォーマンスも
本当に楽しいです。

私自身が書道の楽しさを味わうと共に、
その可能性を生かして「地域活性化」や「国際交流」に
繋げていきたいと考えています。

私は芸術大学のデザイン学科出身でもありますので、
アート&デザイン、そして書道の力で
人やまち、国を応援していきたいと考えています。

地域や空間の特性を生かした
イベント企画やパフォーマンスのご依頼など、
どのようなことでも、気軽にご相談頂ければ幸いです。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事